なんでなんや

人生、うまくいかないなと思った時に更新

結局、最後は自分で答えを出さなければいけないわけです

久々の更新になります


ああ帰ってきてしまったか~~~!

(人生うまくいかなくなった時に更新するという特性上、あんまり褒められた更新ではないと思っている)

 

前回すごく鬱なブログを書いていてビックリ

 

ううむ
でも今日までにそれよりもっとしにたいこと沢山あった

 

なんというか
最近はそのへん全部超えて、期待値が下がったので少しマシになったかも

 

良いところは良く見え
不安になる部分もあるけども

 

まあもう一回がんばろうと決めたので
あんまり後ろ向きにならないようにしようとは思っております

 

最近、
というか、むむう、なんだろう
常々思うことなのですが

 

許せる・許せないって人それぞれなんだなあ、と

 

きっとこれはもっと良い言い方があると思うんだ…今はこれしか浮かばないが…

 

うちの彼ピッピは風俗未遂(と言いたいが実際はマッサージ店に行っていたので未遂というかマッサージ野郎)だけど

それを許せるか許せないかは彼女次第なんですよね

 

いや!そりゃあ!私だって誠実な男の方が良いにきまっとるわ!!!

 

でも別れなかったのは、他の部分が好きだったからなんですね

 

友人の旦那さんはご飯作らないし食器洗わないしと聞いて
いやそれは無理、と思ったんだけど
友人はそんなことどうでも良いと思えるくらい他の部分が好きだから結婚したわけで

 

うちはご飯作ってくれるし(ウマイ)、食器洗ってくれるし、
掃除も出来る、むしろ女としての自分が惨めになるくらい綺麗好きで、

 

もしこれがどうしょうもない女好きでギャンブラーでタバコすぱすぱ~ってんなら
私もどうかと思うんだけどさ…

 

ほんと許せる許せないって人それぞれなんだわ…

 

だからいくら周りが(あきらかに破滅的な場合を除いて)やめろやめろ!って言ったところで、その人は彼を見てきたわけでもないし、一緒に住んでもいないわけだから…
結局、最後は自分で答えを出さなければいけないわけです

 

私は許すことにしたよ

 

苦しいこともあるけど

 

たぶん別れた方が後悔していたと思うし

 

何が正解とかないけど、あがくだけあがいて、やっぱ無理ならそれでいいんじゃないかな
一回の人生なんだから、自分の後悔しないようにやるのが一番なんだよね、たぶん

 

相変わらずとりとめのない文章になってしまいました